××× 最新情報 ×××

××× 最新情報 ×××
DEATH HUNTER・・・8/31 新作[Spectacles]~MYTHICAL MONOCLE~発売。 LB限定商品[Eye Mask]GAME ADDICT回転中。

Raver Joker・・・9/15~30 *SW* Hunt 白雪姫ハントに参加。 FREE Peace Pose配布中。

2009年9月11日金曜日

めんどくさ病

リアルで免許の更新に行ってきた。

ずっと車乗ってないペーパーなので、当たり前のように優良運転者w
しかも視力検査したら
「ちゃんと見えてる様ですので、眼鏡等の条件を外しておきますね~」とオバチャンに言われ・・・

マジすか?@x@;

毎日パソに齧り付いて作業してるし
『こりゃ絶対視力落ちてるぞー』と思っていたのに
意外な結果に。
遠くのものはほとんど見えんくせに、意地で裸眼生活を送っていたのが逆によかったんだろうかw

ま、ラッキーっつーことで。
これで面倒くさいことが1つ片付いた。

(↑画像は本文と関係ないけど、最近目元のアイテムばかり作りたくなるなぁ、とフと思ったり。)

めんどくさいと言えば、私は何においても"極度のめんどくさがり"である。
学生の頃から変わらず。

それはSLにおいても然りw

一応は商売としてお客様から売り上げをいただいている身として、こういうのもアレなんですが・・・

作業して作品を完成させるまではいいんだが、
その後の箱詰めやらパッケ作りという作業が非常にめんどくs@3@ゲフゲフ

作品完成まではゴゴーっと熱情込めて集中できるけど、
出来上がると同時にその熱が蒸発するって感じかな?;

あとは、店舗やモールに商品を陳列する作業ね。
商品を置く場所から位置まで色々考えながらやるあの作業!
し、しんどいw

全体のバランスとか、それぞれの微妙な高さの違いまでこだわってしまうからいけんのかもしれんが。
終わるまで何時間かかんねん、と。
でも妥協したくはない。この矛盾w

本店改装とかなったら・・・こらもうめんどくさいの極みだよw

でもま、『もう一度やるのがめんどくさいから』ってだけでなく
一度納得したものはなかなか変えたくない、てのもあるかもしれない。

なんて・・・めんどくさがり屋の言い訳、なのかもしれないけどな(w

同じ理由でメアドもほとんど変えない。
じっくり考えて決めて気に入ったアドレス、何でそんなすぐコロコロ変えんといけんの?と思うワケだ。
もちろん、また考え直すのもめんどくさいし。

↑お世話になってるモールにやっとこ新作を置きに行って、何気なく他店を覗いてたら見つけた子供用の浴衣。ついでにシェイプもいじくって子供アバ作ってあそぶ。

えーと、全体的に何が言いたいのかといえば

カニの身を殻から必死に取り出すくらいなら、カニなんて食わねぇよ!って話でした。(ぇw

6 件のコメント:

  1. 同様の理由でカニは嫌いです。
    カニなんて一生食べなくても死なないし。
    このような親に育てられると、子供もそういう性格に
    育つらしく、以前お邪魔したお宅で夕飯をごちそうになったとき「花咲ガニ」が出てきて、うちの子供たちが誰も手を出さず、その真相を知っている私は、必死にフォローして、カニの身をほぐして、無理やり食わせたものです。

    あ、目の件ですが若年性の老眼かも。
    ウチの相方は30代後半から「老眼鏡」使ってます。

    え?アタクシですか?そりゃもちろん「老眼」ですがな。
    メガネ2個使い分けてますww

    返信削除
  2. ぶふww
    食事に関しては、家庭ごとにルールがあって面白いよなー。

    カニだけど、ウチは家族の中でも私だけっすww
    お父さんや弟なんかはカニでもエビでも魚でも、喜んで割って剥いでほぐして食います。
    信じられない生き物たちです。

    老眼に若年性とかあるんだ・・・@@;
    私の場合は昔から目悪くて、
    乱視だったのがただ単に近視になったものでする。

    ただ、だいーぶ前に目医者行ったときに言われたことだから、
    老眼じゃない!と完全には言い切れないですがw

    どっちにしろ人生において目がよかった記憶なんてほとんどねぇっす。

    返信削除
  3. 新着ブログを何気にみていたら
    めんどくさいとゆー何か、親しみのある言葉が。
    そすたらパトだったとは!
    ぜし、NAN設立のめんどくさい同盟に入りたまい。
    めんどくさいから活動は無し。
    カニは、、いくらなんでもなNANでさえ
    身をほじって食べるっすよ!
    それほどの苦労する甲斐がある味ではないか!

    あとは~果物は剥くのめんどくさい。
    ( ゚ω゚):;*.':;ブッ ww そっちの方が簡単てか。

    NANも昔、目を細めて黒板を見る人って
    かっこいい!と思って目が悪いことに憧れていたが
    今のこの1.0も無い視力になってから後悔したもんす。

    返信削除
  4. あっはっはw
    同盟に入るのもめんどくさい(@3@ブw

    そっかー、ナンはカニほじってまで食べちゃうか・・・。
    味に騙されるな!よく考えてごらん、それを味わうまでに
    どれだけの時間、どれだけ手が汁でベタベタになることか・・・。
    (そこまで嫌なんかいw

    あー、果物はごもっともです。
    やっぱね、剥くくらいならイラネ。ってなるねw

    目が悪いことに憧れた気持ち分かる・・・。
    というよりも、何故だかすごく眼鏡が欲しかったのを憶えてるなー。

    ま、今じゃ私は立派に目を細めて見る人ですw

    返信削除
  5. 目を細めて見る行為は、眼球に不必要な圧力を与えて
    傷めるだけの行為なのでやめましょう。
    歳とった時に後悔します。

    小学校4年からメガネくんのあたしから言わせれば
    メガネのなにがいいねん、金かかるし、露天風呂から
    絶景は見えないし、いいことありません。

    しかも、ベッドインするときにいちいち外したり
    ムードも勢いもなんもありません。高いから壊れたら
    困る。あれはしかるべきところに置かないと壊す危険性が
    大きいからです。(若いころ流れに負けて、テキトーというかどこに置いたかわかんなくてどこ?どこ?ってやってるうちに踏み壊した素敵な思い出が。。。。。)

    しかも壊れたら壊れたで、すぐにはできないので
    社会生活に支障を来します。

    近視の人は老眼になると、いわゆる視力と呼ばれるものが
    若干改善されます(私0.01以下→現在0.04)
    40歳越したら、目は時々検査することを
    オススメします。

    返信削除
  6. 奇遇だ、私も小4から眼鏡をw

    ただルカと違うのは、乱視だから視力0.7とかもあるのに眼鏡かけてたってことかな?
    なので、乱視→近視になってきてるということで、中学からは眼鏡かけるのやめて様子みましょうかってなって・・・
    その後、めんどくて目医者一回も行かずに現在に至る@v@

    あ、昼寝するのに眼鏡外して頭の上置いといたら、弟に踏んづけられた経験ならあるw
    0.1以下にはなったことないので、社会生活に支障をきたしたことはないけど。

    今さら眼鏡は鬱陶しいし、コンタクトなんて絶対に嫌だ!!
    ということで、目医者に行くのがコワイです。

    返信削除